俺のライフログ

趣味と興味と消費を記録します。読んで下さった方が何かの参考にできたらいいな。

マジェスティS リアキャリア装着

リアボックス搭載用に一刻も早くリアキャリアを調達する必要がありました。

 
YAMAHA 純正のリアキャリアとデイトナ(DEYTONA)のマルチウイングキャリアのどちらにすべきか悩みに悩んだ後、
・DEYTONA製の方が安価である(Amazonにて1,000円安)
・DEYTONA製の方がフックを引っかけ易そう
・キャリアの面積が広く、リアボックス装着時、安定しそう
と判断し、DEYTONA製をポチりました。
 
※現在、リアボックスを調達し装着していますが、DEYTONA製のリアキャリアは大満足です。買って良かった。

■DEYTONA Multi Wing Carrier内容物
f:id:montesma:20160521220824j:image

んで、早速取り付けました。

取り付け自体は大した手間では無かったですが、純正のグラブバーを取り外す際、少々固かった気がします。

バー左右→キャリアの順で取り付けましたが、特に困ることなく完了しました。

※バーだけ装着した状態で本締めした結果、キャリア装着時に上手くはまらなくなり、仮締め状態に戻す羽目になりました。アホです。

■取り付け後(メットインオープン)
f:id:montesma:20160521222301j:image

■取り付け後(メットインクローズ)
f:id:montesma:20160521222236j:image