俺のライフログ(買い物、DIY、その他)

趣味と興味と消費を記録します。読んで下さった方が何かの参考にできたらいいな。

マジェスティS バイクカバー装着

何かと取り外しが面倒くさいバイクカバーですが、専用のガレージなんぞ所有していないので必須です。

 
と、言うことで早速バイクカバーを購入しました。
f:id:montesma:20160524224123j:image
 
選定にあたり、
 
・安価であること
・生地がペラペラではないこと
・前後にチェーンロック用のホールを備えていること
・下部にワンタッチベルトを備えていること
 
を購入の条件としました。
 
んで、Amazonでそれっぽいシートを購入しました。
 
「アイカー 厚手 オックス生地使用 バイクカバー 防水 4Lサイズ 二重縫製」(2,880円) 
 
まぁ、コストパフォーマンスはよろしいと思います。
今のところ、問題は発生しておりません。
 
サイズについては、憶測で4Lを選択。
結果、
  ・デイトナ ウィンドシールドHC
  ・30Lのリアキャリア
を装着した状態で一応、全体が収まりました。 
着脱時に色々引っかかるので、もうちょっと大きくてもよかったかな?と思ったりしてます。
 
ただし、大きくても、それはそれで地面に垂れてしまい、雨天等の際にやな感じになるので、4Lが正解だったかもしれません。
 
なお、4Lの製品仕様は、こんな感じです。
F(テール高)が後100mm欲しかったです。
f:id:montesma:20160524225536j:image
マジェスティSの仕様は、こんな感じです。
f:id:montesma:20160524225606j:image
全長 : 2,030mm  :  2200mm  = 170mm余裕有り
全幅 : 715mm  :  1000mm  =  285mm余裕有り
全高 : 1,115mm  :  1500mm  =  375mm余裕有り
 
まぁ、ウィンドシールドとリアボックス付けてもきっと大丈夫!と判断した次第です。
※カバー買った時点では、シールドとリアボックス選定中だったので、明確なサイズは不明確でした。
 
■装着画像(センタースタンド)
ジャストフィットです。
後部は、ややタイヤが出ちゃいます。
f:id:montesma:20160524224947j:image
 
■リアボックス無しの状態(センタースタンド)
ジャストフィットです。

f:id:montesma:20160524230514j:image

 
ここまで書いていて、センタースタンド立てた状態でのバイクの寸法を測っていないことに気が付きました。
後で追記しなきゃ。
 
↓今回購入したのはこれです。