俺のライフログ(買い物、DIY、その他)

趣味と興味と消費を記録します。読んで下さった方が何かの参考にできたらいいな。

Ninja Camera Strapを使ってみた

ニンジャストラップを買った! 

「diagnl(ダイアグナル) Ninja Camera Strap 38mm Black」
f:id:montesma:20160524100016j:image
 
今まで、Canon純正のEOSが刻印された普通のストラップを使っていましたが、
 
・体の正面にぶら下げると、歩行時にお腹に当たって跳ねる
・固定されないため、移動時カメラが跳ね回るため危険
・袈裟懸けした場合、撮影時にストラップから腕を抜く必要があり、効率が悪い
 
等々、何とかしたいところでした。
 
そこで、以前から気になっていたニンジャストラップを購入しました。
正直、なかなかのお値段(3,600円)なので少々躊躇しましたが、
 
・カメラを持ち歩くストレスが軽減できると思われる
・カメラを背面に固定できることにより、カメラをどこかにぶつけてしまうリスクを軽減できそう
 
であることから、Amazonでポチりました。
 
使ってみた感触として、かなり便利です。
歩行時、カメラをぶら下げていることを忘れてしまうレベルでした。
ショッピングモールに買い物に行くときに、装着していったのですが、特に緩むこともありませんでした。
※走ったり跳ねたりはしていません。
 
■カメラに装着した状態
※最初、逆向きに付けてしまいました(笑)
f:id:montesma:20160525094711j:image
 

装着イメージ

部屋が汚い点等々は御容赦ください。
 
■全面
紐が真下に垂れます。
f:id:montesma:20160525094950j:image
■背面
f:id:montesma:20160525095021j:image
 

緩める場合

樹脂製のフックを
f:id:montesma:20160525095055j:image
引っ張ると
f:id:montesma:20160525095124j:image
ストラップが緩んで
f:id:montesma:20160525095221j:image
撮影可能になります
f:id:montesma:20160525095259j:image

締める場合

弛んでいる方のストラップを
f:id:montesma:20160525095441j:image
引っ張ります
f:id:montesma:20160525095509j:image
収納状態になります
f:id:montesma:20160525095527j:image
↓今回買ったのはこれです。
diagnl(ダイアグナル) Ninja Camera Strap 38mm Black

diagnl(ダイアグナル) Ninja Camera Strap 38mm Black