読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のライフログ

趣味と興味と消費を記録します。読んで下さった方が何かの参考にできたらいいな。

マジェスティS 首都高

f:id:montesma:20160606123726j:image
etc車載器を搭載したので、その日のうちに首都高に行ってきました。

首都高は信号が無く、クルッと回って来れるので慣らし運転に最適と考えます。

※最早カッタルイので高速道路は5700rpmではなく、6500rpm回してます。
バイク屋のおっちゃんも、慣らしは7000rpmまでゆっくり回せば良いとか言ってたし。

取りあえず、「K3→B→C2→B→大黒P→B→K6→K1→横浜公園Rampで脱出」のルートで走ってきました。
最後にボケて横浜公園で降りるという失態を犯しました…

永遠に左車線を80km/h前後で走行してましたが、登り坂になると80km/hを下回ります。
皆様、さっさと右車線から抜いてくださるのでマイペースで走れます。

ただ、右車線からルートチェンジする箇所はなかなか気を使います。早く慣らし終わんないかな…

途中、C2から夜のスカイツリーが横目に映りましたが、なかなかに圧巻です。
青いライティング賀SF感を醸し出しており、見所がありました。

確か、4時間弱首都高上に居ましたが、もうちょっと風防のサイズが大きくても良かったなー、と思いました。
なお、C2はそこそこ風が吹いておりましたが、特に問題なく走行可能でした。

燃料満タン状態から、180kmほど走行して帰宅。
夜中の3時になっちゃったので流石に眠かったです。
f:id:montesma:20160606124819j:image