俺のライフログ

趣味と興味と消費を記録します。読んで下さった方が何かの参考にできたらいいな。

マジェスティS アクアライン&海ほたる

f:id:montesma:20160606234811j:image
連日首都高に出向き、人生発のアクアラインに突入。
佐世保バーガーを食べに、海ほたるまで行ってきました。

アクアラインの東京側は長大なトンネルのため、空調等諸々心配でしたが、杞憂でした。
トンネル内は実に快適です。

んで、何の障害も無く海ほたるに到着したのですが、一つ誤算がありました。
何という事でしょう、ガソリンスタンドがありません。
有名なPAだし、ガソリンスタンド位あるでしょう、などと高をくくっていたのですが、完全に失態です。

Tripメーターは220km。
ガソリンメーターはEの真上。

これはもう、ダメかも解らんねな感じでした。

海ほたるにて

f:id:montesma:20160607000351j:image
とりあえず、考えても仕方ないので、20:30で閉まってしまう佐世保バーガーショップにて佐世保バーガー食べました。
佐世保バーガー、美味かったです。
f:id:montesma:20160606235645j:image

佐世保バーガーを堪能後、東京湾の夜景を目にするためにテラスに出ましたが、素晴らしい眺めです。
海と空しか目に入らない位置に立つと、素晴らしい爽快感です。(写真を撮り忘れてしまいました。。。)

羽田空港に向かう飛行機も多数目にすることができるため、昼間に来てもかなり楽しめそうです。
というよりも、昼間に来たほうが絶景な気がします。

夏場は東京湾に霧が出てしまうような記事を何処かで拝見したため、次回は秋晴れの日にでも出向こうかと思います。

シールドマシンのカッターディスクです。イカしてます。
f:id:montesma:20160606235836j:image

室内の休憩所です。
晴れた日にノンビリ座ったら気分が良さそうです。
夜間はガラスに室内が映るため、何も見えません(笑)
f:id:montesma:20160607000610j:image

と、現実逃避から脱却し現実に目を向けました。
取り急ぎ、海ほたる最寄りのガソリンスタンドを検索した結果、袖ヶ浦にガソリンスタンドを発見、海ほたるから距離にして15km程度と余裕で持ちそうです。

※実際は手前の木更津金田にあるのですが、何故か袖ヶ浦をチョイス。

と、いうことで、ガソリン補給の為だけに、人生発の木更津行きが決定しました。
せめて昼間に行きたかった…

木更津方面の図
f:id:montesma:20160607000408j:image

木更津までの橋

海ほたる~木更津間はトンネル内部では無く、海上の橋であるため、海風が少将心配でしたが、横風に煽られる事もなく、何の問題も無く通過できました。
※二人乗り(120kg位)+80km/hにて走行。

なお、表示されていた風速は2mでした。
まぁ、2mですしね。流石に余裕です。

こちらの橋は日中に通過すると絶景とのことなので、時間帯が悔やまれます。

袖ヶ浦ガソリンスタンドにて

木更津金田のガソリンスタンドを横目に、東京湾アクアライン連絡道を無意味に進むこと数分。
無駄な110円を払い、袖ヶ浦に到着しました。
で、給油した結果…5.77Lしか入りませんでした。
余裕じゃんかよ…。
f:id:montesma:20160607002259j:image
海ほたる時点で、50km弱走る余裕があったようです。
木更津から戻りのアクアライン料金も発生するため、踏んだり蹴ったりです。
まぁ、高速道路に乗る前は、余裕を持って給油しておけってことですね。。。

給油直前の状態
f:id:montesma:20160607002619j:image
この燃料系の位置で、1Lは残ってるって事ですね…

まぁ、東京湾の真ん中でロードサービスなんか呼んだら、幾ら請求されるか解ったもんじゃないので、次回から注意しようと思います。
首都高にガソリンスタンド無し!!