俺のライフログ

趣味と興味と消費を記録します。読んで下さった方が何かの参考にできたらいいな。

マジェスティS ナンバープレートホルダー装着

f:id:montesma:20160612135353j:image

バイクカバー着脱時、ナンバープレートの角にカバーが引っかかることが多々ありました。

 
このままでは、近い将来ナンバープレートが曲がること間違いなし。
 
と、いうことで、暇つぶしに2りんかんに立ち寄ったついでに「デイトナ ナンバープレートホルダー」を購入しました。
Amazonよりも300円弱高かったですが、まぁいいかって事で買ってしまいました。
f:id:montesma:20160612135931j:image
んで、現地で取り付けました。
ナンバープレートを外してから、デイトナ付属のボルト装着にM6のヘキサレンチが必要なことに気が付き、108円で5mmのヘキサレンチを購入…
ヘキサレンチは搭載していなかったので、無駄遣いでは無いということにします。
 
取り付け後の見た目は、まぁ、いっかという印象です。
縁が黒いのでホルダー自体が自己主張せず、目立たない感じです。
本体色に合わせて、赤のホルダーにしても良かったかもしれません。
 
ホルダー自体は結構しっかりしており、ドレスアップ用のヘキサのボルトや、ホルダーとナンバープレートの間に挟むクッションシール等が付いています。
 
これで、ナンバープレートを曲げてしまうリスクが大分軽減できた筈です。

■後ろから見た図
f:id:montesma:20160613231214j:image

 ↓これです。

 ↓そのうち、こっちの色も買ってみようと思います。