俺のライフログ(買い物、DIY、その他)

趣味と興味と消費を記録します。読んで下さった方が何かの参考にできたらいいな。

マジェスティS ヘックスエアーバルブキャップ 装着

f:id:montesma:20160612190615j:image

何となく、本体色に合わせてエアーバルブキャップ(赤)を買ってみた。
 
今回は珍しくデイトナ社ではなく、POSH社の賞品を選択。
(というよりも、2りんかんで目に付いたのがPOSH製のやつしかなかったです。)
値段は800円と、パッと見Amazonよりも安価でした。
 
■商品名
「ポッシュ(POSH) アルミカラードエアーバルブキャップ ヘックスタイプ レッド 000804-02」
 
取り付けは、何も考えずにクルクル回すだけです。
純正のゴムキャップと何ら変わりありません。
なお、装着後、東名高速を300km弱走行しましたが、特に問題は発生していません。
f:id:montesma:20160612224353j:image
 
エアチェック時、目に入った時に自己満足感があると思います。
また、ゴムキャップと違い金属なので掃除が楽になるはずです。
 
■前輪
f:id:montesma:20160612224932j:image
 
■後輪
f:id:montesma:20160612225017j:image
 
というか、長距離ツーリングしたらホイールが大分汚れました……
掃除せねば。
 
↓今回買ったのはこれです。結構気に入りました。