俺のライフログ(買い物、DIY、その他)

趣味と興味と消費を記録します。読んで下さった方が何かの参考にできたらいいな。

駿河湾沼津SA 焙り海苔×納豆

f:id:montesma:20160616000853j:image

納豆という食品をご存知だろうか?

端的に言うと、至高の食品である。

異論は一切認めない。

今日は、至高の食品である納豆と、焙りのりの出会いについて語ろうと思う。

2016年6月11日土曜日、23時38分の事だ。

私は、マジェスティSの慣らし運転の最中に訪れた、NEOPASA駿河湾沼津の土産物屋にて、興味深い食品を発見した。

「当店一押しの焙りのり」である。値段も60gで1,080円と安価ではなかった。しかし、その強気の価格設定に、逆に興味を惹きつけられた。

f:id:montesma:20160616000941j:image

f:id:montesma:20160616000916j:image

私は、正直、海苔が大好きだ。

味が付いていない素の状態だろうが、モシャモシャしてしまうレベルで好きだ。

何故ならば、美味いからだ。

味噌汁に入れるのが好きだ。

刻んで蕎麦にかけるのが好きだ。

納豆に合わせて食べるのは、もう辛抱たまらない。

と、いうこと 即買いした私は、納豆にまぶして食してみた。

f:id:montesma:20160616000853j:image

びっくりするぐらい上手かった。

面倒くさいから、海苔に醤油かけないで食べたのに上手かった。

なんていうか、納豆が更に進化してしまった。

最早魔性の納豆である。

この海苔は定期的に購入する必要があるため、早速Amazonの取り扱いを確認したところ、取り扱い店舗を発見。

物流万歳

焙りのり

焙りのり

 

 

montesma.hateblo.jp