読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のライフログ

趣味と興味と消費を記録します。読んで下さった方が何かの参考にできたらいいな。

マジェスティS フラットステップ 感想

f:id:montesma:20160621214106j:image
マジェスティSの魅力の一つとして、フラットステップが上げられます。 
 
2リットルのペットボトルを定期的に箱買いする私としては、フラットステップは必須事項です。

過去、シグナスXからPCX150への乗り換えを検討していましたが、フラットステップでないため断念した過去があります。
断念して正解でした。

さて、マジェスティSのステップですが、シグナスXと比較すると狭いです。
ペットボトルの段ボールの面がステップ に密着せず少々浮きます。
後1cmちょい有れば綺麗に収まるため、残念です。
※ただし、段ボールが落下するような自体にはならないため、実害は有りません。

ハンドルが固定されるため、危険極まりないですが 2箱は積めます。
積載能力はバッチリです。
f:id:montesma:20160621214852j:image
当然、メットインスペース&リアボックスにも搭載可能のため、買い物はこれ一台で十分にこなせます。
素晴らしいです。

フラットステップか 125ccクラスの車体サイズはかなり需要があると思うんですけどね。 国産車では、2016年6月現在、マジェスティSしか存在しないのが、実に不思議です。

マジェスティSは、趣味と生活を両立できる、素晴らしい車体だと思います。