読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のライフログ

趣味と興味と消費を記録します。読んで下さった方が何かの参考にできたらいいな。

マジェスティSの調子がおかしい

前置き

2016/10/15(土)

子供らが急遽祖父母の家に泊まりにいくことになったので、岐阜、ないし名古屋にでも行こうかと思い外出。

東名高速に乗り、一路名古屋を目指すものの、思いの外寒かったので、新東名静岡SAにて、高速を脱出。

勿論宿の手配なんぞしていないので、快活クラブにて一泊。

5時間パック料金で利用で夫婦併せて 約2,100円。

ハイパー安い。

 

妥協により訪れた静岡ですが、駿府城柿田川湧水公園等、大分楽しめました。
f:id:montesma:20161017125758j:image

マジェスティSの状況

本題。

マジェスティSの状態がやはりおかしい。

東名高速を7500rpm固定で走行し、途中微妙な速度の高速バスをオーバーテイクするためにフルスロットルに切り換え。

8000rpmを越えたら、直後パワーダウン。

その後、7500rpm程度回そうとしてスロットルを開けると、7200rpm程度からいきなり、6900rpm付近に回転数ダウンといった症状。

7月頃、栃木に行ったときと同じ症状である。

 

ただし、今回は深夜(0:00)過ぎであり、東名高速は実に気温が低く、 7500rpmまでしか回していないため、熱ダレを疑うレベルじゃない気がします。

 

そもそも、マジェスティS自体水冷だし、他の方のマジェスティSブログでも熱ダレの話は出ない。

 

これって、不良品or どっかしらに故障があるのでは?と疑い初めてきました。

 

なお、 パワーダウン発生後は、6500rpm以下に抑えて暫く走行すると復活します。

フルスロットル回せないのはストレスなのだが…

どうすっかな…