俺のライフログ

趣味と興味と消費を記録します。読んで下さった方が何かの参考にできたらいいな。

マジェスティSの予備機(シグナスX)

f:id:montesma:20160516231712j:plain

マジェスティS納車に伴い、お役御免を検討したシグナスX(SE12J)

しかしながら、

  1. バイク屋曰く下取りするにしても値段が付かない。
  2. 駐輪場の無い、混雑した繁華街等に、マジェスティSを止めたくない。
  3. いざという時の予備機として活用可能
であることから、廃車せずに使い続けることにしました。

10年近く、自分で修理しつつ乗り続けていたので愛着もあるしね!

オークション等で自ら売却すればいい話ですしね!

駅の定期駐輪所等、125cc未満(原付二種)までしか駐輪出来ない場所も有るわけで、何かしら活用できるかもしれないですしね!

とりあえず、リアボックスと風防を移植予定です。

2016/5/17追記

と、思っておったのですが、ハンドルバーに取り付けるタイプの風防は、横風等の影響により、ハンドル操作に悪影響が出る旨、2chかどっかで発見。
となると、ボディに取り付けるタイプの風防(ウインドスクリーン)を検討すべきなんですかね?

高速道路走行時における風防装着時の操作性は…一回試してみないと解らないですね。
付け替え面倒くさいな…。

また、リアボックスについてはシグナスXに装着しているリアボックスのサイズが30リットル程度なので、ワンランクアップを検討。
すり抜けに影響が出ない限り、大きいに越したことは無いです。