俺のライフログ(買い物、DIY、その他)

趣味と興味と消費を記録します。読んで下さった方が何かの参考にできたらいいな。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マジェスティS 熱ダレ

栃木県に二泊三日の旅に行ってきた。シグナスXの頃とは比較にならないレベルで行動範囲が広がり、楽しい限りである。栃木までの移動では、東名高速→首都高→東北自動車道を何の問題なく走破したマジェスティSだったが、二日目の日光へ向かう道のりで問題は発…

マジェスティS フラットステップ 感想

マジェスティSの魅力の一つとして、フラットステップが上げられます。 2リットルのペットボトルを定期的に箱買いする私としては、フラットステップは必須事項です。過去、シグナスXからPCX150への乗り換えを検討していましたが、フラットステップでないため…

マジェスティS タンデム走行

マジェスティSの慣らし運転が完了したため、後部座席に嫁を搭載して出かける機会が増えました。慣らし運転完了につき、通常走行では7500rpmを上限として走行しております。今回は、タンデム時(多分二人で120kgくらい)の感触を記載したいと思います。※注:以…

AmazonPhotoへの写真アップロード@スマートフォンから

マジェスティSで出かける際、NEX-5N+E16F28を身に付けるようにしています。 カメラは持ち歩いてなんぼだと思ってます。 また、円滑に撮影に移行できるよう、ケース等には格納せず、裸でぶら下げています。 そうして、撮り貯めた写真をブログ等の材料とする訳…

駿河湾沼津SA 焙り海苔×納豆

納豆という食品をご存知だろうか? 端的に言うと、至高の食品である。 異論は一切認めない。 今日は、至高の食品である納豆と、焙りのりの出会いについて語ろうと思う。 2016年6月11日土曜日、23時38分の事だ。 私は、マジェスティSの慣らし運転の最中に訪れ…

マジェスティS スマートフォンホルダー 装着(してた)

私のマジェスティSには、スマートフォンホルダーが装着されています。 RIDEZ社の「DOUBLE CORK BIKE MOUNT スマホホルダー」です。 確かドン・キホーテで4,000円弱支払って買いました。 Amazonで買えば良かったです。 全てのパーツのブログ記事を書くつもり…

鎌倉(深夜、横横→朝比奈峠経由)

会社から帰宅したら、23:00前だった。衝撃である。普段なら、終電前の追い込みをしてそうな時間である。と、いうことで、鎌倉に行ってきた。横横に乗って朝比奈インターで降りて、朝比奈峠に突入。峠を抜ければ、すぐに鎌倉です。とりあえず、嫁用の鎌倉ビー…

マジェスティS 東名高速 慣らし運転完了

序章 2016年6月11日、土曜日。 日本列島は梅雨入りし、二輪車に好ましくない気候となりました。 また、私個人としては、5月14日に納車したマジェスティSの1ヶ月点検が3日後に差し迫っているにも関わらず、積算走行距離計の数値は無情にも797kmを表示してお…

マジェスティS ヘックスエアーバルブキャップ 装着

何となく、本体色に合わせてエアーバルブキャップ(赤)を買ってみた。 今回は珍しくデイトナ社ではなく、POSH社の賞品を選択。 (というよりも、2りんかんで目に付いたのがPOSH製のやつしかなかったです。) 値段は800円と、パッと見Amazonよりも安価でした…

マジェスティS ナンバープレートホルダー装着

バイクカバー着脱時、ナンバープレートの角にカバーが引っかかることが多々ありました。 このままでは、近い将来ナンバープレートが曲がること間違いなし。 と、いうことで、暇つぶしに2りんかんに立ち寄ったついでに「デイトナ ナンバープレートホルダー」…

マジェスティS アクアライン&海ほたる

連日首都高に出向き、人生発のアクアラインに突入。佐世保バーガーを食べに、海ほたるまで行ってきました。アクアラインの東京側は長大なトンネルのため、空調等諸々心配でしたが、杞憂でした。トンネル内は実に快適です。んで、何の障害も無く海ほたるに到…

マジェスティS 首都高

etc車載器を搭載したので、その日のうちに首都高に行ってきました。首都高は信号が無く、クルッと回って来れるので慣らし運転に最適と考えます。※最早カッタルイので高速道路は5700rpmではなく、6500rpm回してます。バイク屋のおっちゃんも、慣らしは7000rpm…

マジェスティs etc車載器 装着

念願のetc車載器を購入!これで、有料高速道路への乗り入れが円滑になります。また、etc割引の恩恵も大きいです。これで、海ほたるに行けます(笑)さて、肝心のetc車載器ですが、アンテナ分離型を選択し、本体はシート下に格納しました。カード取り忘れやら、…