約5700rpm(一般道)
60km/h前後出ます。
法令上、問題ない速度ではあります(笑)
5700rpm/hを上限とする場合、結構ゆっくりと加速します。
約6500rpm(高速道路)
平坦な道でこの位出ます。
速度がのった後なら、5700rpmにまで回転数を落としても保てます。
なお、5700rpmで加速車線に突入すると、そもそも登り坂出50km/hを下回るため、速度が乗りません。
というか、後続車両に煽られます。
また、夜間は皆100km/h前後ですっ飛ばしているため、なかなかに怖いです。左車線でも流れが早いですからね。
ただし、登り勾配になると80km/hを下回ります。
7000rpmまで回すとかなりいい感じです。
ゆっくりスロットルを開けていき、7000rpmまで持って行くと感動的です。早く慣らし終わらんかな…
現在の走行距離
日曜日に休日出勤の刑に処されたため、走行距離が延びませんでした。
後、549kmも残ってやがります。
そしてよく見たらガソリンも残り僅かなので、三度目の給油が待ってます。
(納車時、2~3リットル入った状態でした)
※常時タンデムのため、燃費は30km/l程度だと思われます。嫁と私を合わせると体重は110kgちょいです。