俺のライフログ(買い物、DIY、その他)

趣味と興味と消費を記録します。読んで下さった方が何かの参考にできたらいいな。

マジェスティS 慣らし運転 単独

f:id:montesma:20160530004449j:image
よくよく考えて、慣らし運転中にも関わらず、常に誰かしら後ろに乗ってました。
これでは、5700rpm縛りの速度やら何やらが今一分かりません。

と、いうことで、リアインナーフェンダーを装着したついでに走ってきました。

約5700rpm(一般道) 

60km/h前後出ます。
法令上、問題ない速度ではあります(笑)
5700rpm/hを上限とする場合、結構ゆっくりと加速します。
f:id:montesma:20160530004550j:image

約6500rpm(高速道路)

平坦な道でこの位出ます。
速度がのった後なら、5700rpmにまで回転数を落としても保てます。
なお、5700rpmで加速車線に突入すると、そもそも登り坂出50km/hを下回るため、速度が乗りません。
というか、後続車両に煽られます。
また、夜間は皆100km/h前後ですっ飛ばしているため、なかなかに怖いです。左車線でも流れが早いですからね。
f:id:montesma:20160530004849j:image
ただし、登り勾配になると80km/hを下回ります。
7000rpmまで回すとかなりいい感じです。
ゆっくりスロットルを開けていき、7000rpmまで持って行くと感動的です。早く慣らし終わらんかな…
f:id:montesma:20160530005031j:image

現在の走行距離

日曜日に休日出勤の刑に処されたため、走行距離が延びませんでした。
後、549kmも残ってやがります。

そしてよく見たらガソリンも残り僅かなので、三度目の給油が待ってます。
(納車時、2~3リットル入った状態でした)

※常時タンデムのため、燃費は30km/l程度だと思われます。嫁と私を合わせると体重は110kgちょいです。
f:id:montesma:20160530004430j:image