俺のライフログ(買い物、DIY、その他)

趣味と興味と消費を記録します。読んで下さった方が何かの参考にできたらいいな。

アームミラー設置。いい感じ。(Amazon)

■動機

ひげを剃る際、いちいち鏡の前に移動し、鏡に顔を近づけてひげを剃るのが面倒くさい。

そうだ、ひげ剃り用ミラーを買おう。

■選択

さて、何を買ってくれようか?

1. 卓上ミラー

  →邪魔。卓上のスペースが減る。却下。

2. アームミラー

  →これだ。柱につけてしまえ。邪魔になるまい。

数分考えた(考えてない)結果、Amazonでアームミラーを買った。

開封

すぐに鏡が届いた。流石のお急ぎ便である。 

ダンボールinダンボール形式だった(笑)

8インチ(20cm)なだけあって、そこそこの大きさである。

f:id:montesma:20200210120628j:image

鏡に傷なし。

f:id:montesma:20200210121117j:image

自動翻訳なお手入れ説明書。解れば何でも良い。
f:id:montesma:20200210121214j:image

設置マニュアルにやる気を感じない(笑)

見なくても付けられるレベルのため、問題無し。

f:id:montesma:20200210121306j:image

■設置

とりあえず、アームから台座を外して2.8cmくらいの木ネジで設置!

付属のネジは太すぎなので破棄。

f:id:montesma:20200210121652j:image

でけた。

(2x4材の側面に取り付け)

f:id:montesma:20200210115723j:image

本当は椅子に座った時に、目線の高さになるように付けたかったが、諸事情(スピーカーが邪魔)により、断念。

まぁ、いっか!

とりあえず、立ち状態での目線の高さにした。

f:id:montesma:20200210121955j:image

■おまけ(10倍鏡)

鏡をひっくり返すと、10倍拡大鏡になります。

鏡にかなり近づかないと、焦点が合わないもの、焦点が合えば毛穴がくっきり見えました。

っていうか、自分の肌が汚すぎて泣けた(笑)

↓10倍拡大鏡iPhone SEで接写。
f:id:montesma:20200210122120j:image

■感想

買って良かった!

とりあえず、何でもかんでも柱に付けてしまえば良い派の私としては、最高です。

卓上ミラー派邪魔なので。

■今回買ったやつ

↓これです。選んだ理由は取り付けの金具が丸くないから!

(他のアームミラーは円形なので、柱からはみ出てしまいます)